新型コロナウィルスワクチン、二回目の接種完了し一週間経過。

「新型コロナウィルスワクチン接種のお知らせ」が区役所から届いたのが・・・
四月の初め頃だったですかね。

で、ワクチン接種の予約開始が5月の連休明け、5月6日朝8時開始でした。

御多分にもれず、朝8時ジャストにスマホでネット接続開始!!・・・も、残念。
一旦は繋がったかに見えて、その先に進まない症状。

諦めました。😮‍💨 が、

夕方、バイト先から帰るとカミさんが「今だと繋がるよ」と言うではないか。うっそ〜やってみっかと、何と予約完了でした。

 


    1回目 6月16日

f:id:taguchifamily:20210616134736j:plain

 副反応は、接種した場所が「少し痛いかな」程度で他は特段のことは無かったですな。

 


    2回目 7月7日

f:id:taguchifamily:20210707100556j:plain

 2回目接種後の副反応は・・・特に騒ぎ立てる程もなく、呆気なく終わった感じです。

敢えて言うなら、左腕が二日ほど上げ辛い感じでした。
発熱も無く、倦怠感に襲われることもなく接種後一週間が経ちました。

 

 

f:id:taguchifamily:20110820121357g:plain

 

 2回の「予防接種済証」

f:id:taguchifamily:20210707102756j:plain

 

ファイザー社のワクチンについて|厚生労働省