本日の昼。ネパールインド料理「RaRa」

あまりスッキリしないお天気がつづきますね。今日の札幌は少し涼しかったです。天気予報では明日はナント!最高気温11℃だそうです。暖房がいりますねぇ。

で、今日の昼はチョット趣向を変えて・・・ここにしました。
イメージ 1


勤め先から歩いて・・・すぐそこ・・・です。すぐ隣に「バリ屋」ってラーメン屋があったんですが止めてしまって、ふらっと気軽に行けるとこが無くなってしまいました。
で、気にはなってたんですが・・・ここに入ってみました。

メニューも豊富のようです。こんな風情のお店に来たのですから、やっぱり「なん」ですよね。
(このメニュー、クリックするともう少し大きくはっきり見れます。)

メニュー右下の「ランチ」にしました。(画像が欠けてます。)
ランチは、カレーが左側の中から選べます。とりあえず一番オーソドックスな「チキンドピアザ」ってのをチョイスです。(はは、なんも分っていないんです。)
あとは、セットとしてやってきます。

イメージ 2

いや!凄いボリュームです。
チョイスしたカレーに加えて、プレーンナン(スモールサイズ)、サフランライス(黄色く味のついたバターライス?って感じ)、サラダ、ミニラッシー(乳酸飲料らしいです)

一瞬・・・こりゃ~いけないなぁって思いましたが完食でした。(^^ゞ

イメージ 3

この辺りの食堂・・・レストランは何となく量が多いですネ。学生さんが多いからなんでしょうか、それとも・・・ボクがオジサンの領域に入ってるからなんでしょうかね。

食べ過ぎました。^_^;  が、それ程胃に負担は感じなかったです。医食同源のインド料理の成せる業なんでしょうか。(^^♪

お値段は、1,000円に百円玉でおつりがきました。昼にしてはリッチ過ぎたかもデス。
接客も気持ちの良いものでしたし、調理場は・・・インド?ネパール?の方でしょうか、そんな意味では結構ホンモノかも知れません。


ネパールインド料理RaRa [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=43.05.00.354&lon=141.20.52.749&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道札幌市北区北21条西4丁目1-15
最寄り駅: 北24条
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年5月8日時点の情報です。
ID:0007015958


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif