「昭和の日」・・・凡人のボクには、祝日=休みの日デス。(^^ゞ

「昭和」が過ぎて・・・早や20年も経つのですね。平成生まれの成人も今や珍しくはないです。
時の流れは速い! 光陰矢のごとし・・・です。

昨日、今日とゴルフの蓮チャンでした。・・・ボクにとっては、「疲れた」って感想&実感のみが残ってます。^_^;
いや、ホントに心身ともにクタビレマシタ。

今日、約5ヶ月ぶりにガソリンを入れました。セルフで123円。
前に給油したのは・・・確か、去年の11月頃だったと思います。同じような値段だった記憶です。
(冬の間は、雪道が怖いので(^^♪ 自分の車はお蔵入りさせてます。雪かきにも邪魔になりますしね。)
来月からまた30円も上がるんですかネ。160円って報道もあります。
一体ゼンタイ・・・このお国はどうなってるんでしょうか。


で、富山駐在員からの花便り

イメージ 1


イメージ 2 レンゲに藤の花・・・
そう言えば、北陸はそんな季節ですよね。

5月の連休の頃は、田植え風景がアチコチで見られました。・・・思い出します。
北海道は、まだ「寒い」って日が続いてます、が・・・明日からは気温は上がりそうです。(^^♪

藤の花・・・香りが漂ってきそうです。

春祭りですか。(^^♪ いいですね。五穀豊穣を願ってデスね。

イメージ 3