春に向かって・・・二題

福井、石川、富山・・・から春の便りが目白押しです。イメージ 7
ほんとに・・・春が来るんですねぇ。イメージ 8ワクワクしてます。


が・・・札幌は・・・もう少し先ですね。イメージ 9

そこで、先ずはゴン様の散歩道の春めき・・・です。

左から順に、2月16日、3月15日、そして今日の景色です。スッカリ雪は消えました。(^^♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20080216/20080216172626.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20080315/20080315081356.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812010425.jpg

お次は、近所の公園のテンコ盛りの雪の具合です。

家の近くの小さな公園です。近所の雪捨て場になってたってこともありますが、なかなか消えません。
左は3月16日。右が4月6日・・・判り辛いですけど・・・あんまりとけてませんね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812010430.jpg https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812010435.jpg

イメージ 6今日の公園の風景です。(→)
ようやく・・・
ブランコなどの遊具が現われてきました。

立ち木の枝分かれのところに注目して下さい。(^^ゞ
だいぶ・・・少なくなってきました。
(ゴン様の散歩のついでに撮りました。)

この調子だと、5月連休の頃には無くなってます。