函館のラーメン「一文字」

イメージ 1

今日は、ここにきました。・・・名物の桜は・・・当然・・・全然でした。^_^;

(出先でアップしてます。ブラウザの関係でしょうか・・・このパソと家のでは、配置が違います。ひょっとして、配置が変になってるかもしれません。お許しを。)



※やっぱりヘンでしたので、4月8日、再編集しました。

満を持して・・・「一文字」にやってきました。

このお店は、函館の湯の川温泉の一角にあります。少し・・・宣伝しますが、函館に行った時は「湯の川観光ホテル」に泊まる割合が多いです。貸切露天風呂もあって、なかなかいいですよ。(^^♪・・・その近くにあります。前から気になってました。
そんなところに、2・3月のANA機内誌で紹介されてました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


やっぱり、正油です。
札幌のとは違って、そんなに脂っこくはありません。
正油のまろやかな旨味ですネ。・・・と、思いきや・・・やや甘さが気になりました。
(実は・・・にんにくをつぶして入れましたので、そのせいもあるかもです。)
麺は細いほうですね。

・・・塩にすればよかったかも。(^^ゞ

イメージ 5

一文字 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=41.46.20.353&lon=140.47.29.274&width=300&height=300&sc=3&size=p∝=gourmet


住所: 北海道函館市湯川町2丁目1-3
最寄り駅: 湯の川温泉
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年4月8日時点の情報です。
ID:0000104047


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif