帯広 「小麦の木」

今日は帯広へ。
オジサン達4人の意見が一致して・・・ボリューム満点のお店ってことで、前に行ったことのある「エルパソ」へ向かいました。

誰かが言い出しましたネ。
「意見が一致すると、結構お店、休みとか・・・だべ。」案の定!!・・・定休日でした。^_^;


イメージ 3
で、気を取り直して・・・
「地粉」のキャッチに惹かれて、ここに入りました。(^^♪
 
イメージ 1 イメージ 2

ボクは右上のメニューにつられて「うどん屋の中華そば(正油味)」を頼みました。(^^♪

イメージ 4

細麺、ほぼストレートでした。結構・・・小麦!って主張してたんでしょうか。(^^ゞ 
つゆは、最初の一口あたりは・・・柔らかいなぁ~って感じましたが、やっぱり塩辛かったです。^_^;


仲間は、全員うどん。定食がこれです。銚子が一本付いてますが・・・これは
お酒ではありません。(^^ゞ  うどんのつゆです。

イメージ 5

仲間の感想は、つゆが少なかったなぁ~って・・・ことと、味が薄かったって感想です。
お店の案内では「濃いのでお好みで調節して下さい」って言ってました。  はは、正反対ですね。
おじさん達、お味の濃いのがお好きなんでしょうね。(^^♪

こんな道路標識がありました。

イメージ 6 このお店の前にこんな標識がありました。
このあたりは、リスさんや、
モモンガーさんが現われるそうですヨ。



地粉麺皮房・小麦の木 [ ギョーザ・飲茶 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=42.54.08.398&lon=143.10.48.066&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 北海道帯広市西16条南6丁目30-23
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2008年4月2日時点の情報です。
ID:0000158733

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20190812/20190812095421.gif