昔・・・常連でした。(^^♪

イメージ 6 JR有楽町駅から銀座方面に向かって・・・高速道路の高架下が「フードセンター」って言ってました。
で、ここの2階に・・・

そうですねぇ~ ボクが30代前後でしたから・・・はは(^^♪ 相当前ですね。

その名もズバリ、「赤提灯」って店でした。

その頃は・・・まだ流行り始めの「炉辺焼き」って風情で・・・北陸風に言うなら・・・雪バンバで・・・料理を目の前に出してました。


通いはじめて、ややしてから台湾出身のご夫婦が店を取り仕切るようになって・・・徐々にお店の雰囲気も変わってきました。今では、スッカリ台湾風です。

ここのお父さん、亡くなったと聞いてましたが、はにかみ屋のお父さんでした。
お母さんは・・・その頃は・・・絶世の美人でした。(過去形デス。)
確か・・・キャセイパシフィックのスッチーだったようです。このおっかさんも、今では還暦を過ぎてしまったようです。

その頃は、都庁も有楽町にあって結構人が多かった頃でしたネ。
右の写真は餃子を包んでます。・・・少し「具」入れすぎだよ。^_^;おっかさんに叱られるよ・・・原価下げなきゃって・・・はは(^^ゞ 注文しました。ボリュームたっぷり。

イメージ 1 イメージ 2

河岸を変えて・・・

馬刺しです。「タテガミ」とか・・・言ってたような・・・もう、酔っ払いでした。
右の画像は、このお店のウリなんでしょうか・・・離れ・・・みたいな席を作ってました。都会の人は色んなことを思いつきますね。こんなのがビジネスアイデアって言うのでしょうね。客単価・・・上げる工夫ですか。

誰か風に・・・「ソンナノ ナガクハ ツヅカネェ!」って思うのは僻みですかね。^_^;

イメージ 3 イメージ 4

コンビにも・・・雰囲気変えようと・・アイデア中ですか?


イメージ 5 ファミリーマートです。
色合いだけで雰囲気や印象は大きく変わりますよね。

でも・・・コンビニって・・・「身近」「便利」「普段着」って言うのがコンセプトじゃなかったっけネ。
そんな思い込みを・・・利用して・・・さして「商品価値」が高く無いものでも・・・高い価格で買わされる若者が多くなるんでしょうか?
持論:鋏(はさみ)は・・・それほど形が変わる筈がない!
色合い、デザイン、材質で・・・切れ味、大きく変わる?何を切るの?
それじゃないと鋏じゃないの?

衣食足りて、弱者守って・・・その上で・・・機能美求めれるんじゃん。^_^;

(はは、チョット・・・酔っ払いオジサンになってます。)
誰かに・・・何かを・・・言われそうやね。^_^; 一人で楽しんでとか・・・ナントカ。