ちょっと昔の・・・大切な思い出(の一つ)

先ほど、うっしーさんのブログを興味深く見ていました。

・・・あれ、この焼き鳥屋さん・・・知ってるべ!
となって、急いでUPしました。

場所は、札幌駅の北口ほど近くでした。時は、2006年3月6日です。
その頃は、金沢に居て・・・突然・・・札幌行きが決まりました。事前の事前ってことで、
札幌に足を踏み込んだ第一日目だったので・・・あります。(^^ゞ

この焼き鳥屋さんの前にある「アスペンホテル」に投宿しました。金沢から東京への出張ついでに札幌に来たのですが・・・晩酌がまだ済んでませんでした。

で、ホテルのまん前の「串鳥」に飛び込んだ次第であります。このお店・・・結構カップルが多いらしくて、カウンターはカップル用にしつらえてあったと思います。

で、おっさん一人で入店です。当然・・・カウンター席ですよね。カウンターにドッカと座って・・・
「ビール!焼き鳥○○!」って頼んだと思います。最初はジョッキで一杯、次はビンビール・・・
(このときは、サッポロビールしかありませんでした。さすがは札幌だ、と感心してました。)

事件は・・・これからです。

イメージ 1
ビンビールを飲み干し・・・焼き鳥の串も平らげて・・・
空のコップを持って・・・(さ、どうすっか・・・もう一本行くか?明日も早いし・・・どうすっかなぁ~)と思案してました。
.
と!そこへ・・・
ジョッキが目の前に現われました。
.
・・・えっ、頼んでないよ。
.
あちらの方からです。 → この二人のこと。
.
(オレ、札幌には知り合い居ないんだけど・・・誰だろう?)
と、思って見ると、この二人でした。
.
知り合い?(ボク)
.
知らない!(二人)
でも、寂しそうにしてたから・・・おごりますって・・・
(ボクも、お二人にジョッキ、差し入れました。)

参ったなぁ、そんなに寂し気・・・だったんかぁ~^_^;

でも、その時は、札幌って・・・人情の街やなぁ~って思ったり・・・です。

その後、このお二人には遭遇していないんです。いつか、キチントお礼したいですよね。


2006年3月12日 敦賀から苫小牧へのフェリー中です。

車が2台とお犬様が一匹あったので、このあともう一回フェリーの船旅をしました。
・・・船旅も、なかなかいいです。(^^♪

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

(auW44Sでの画像です。)