ラーメン in Paris

チョット・・・思い出噺を・・・(^^ゞ

昔々・・・パリに行きました。
そこで、ラーメンを食べました。(2回も・・・)イメージ 1

「ラーメン ひぐま」です。現地表記 Ramen Higuma

場所は・・・こちら →  32bis, Rue Ste-Anne in パリ 電話番号 01-47-03-38-59

一回目 2005/8/28

チョットお行儀の悪い風景ですが・・・お許しを。
確か・・・旅行日程の中でフリーの日だったと思いますが・・・ホテルの近くに「ラーメン屋がある」って情報を聞いて・・・出かけました。
・・・先ずは・・・ビールですネ(^^♪
イメージ 2

で、ラーメン。
味・・・忘れましたけど、すんなりと平らげた記憶です。
箸が・・・止まってますね。^_^; 餃子はいつも食べてるものと遜色なかったように思います。

イメージ 3

二回目 2005/8/31

再び、他のメンバーと一緒に出かけました。こんどは・・・ざるラーメン
8番のざるラーメンをイメージしてました・・・が・・・
つけ汁がぁ~   甘かった。^_^; 往生しました。

イメージ 4

確かこの時、隣のテーブルに居られた「外人」さんに「箸」の使い方を・・・手取り足取り・・・足は別としても・・・教えましたネ。(^^ゞ

もし、お出かけになるなら、ネットで「パリ ラーメン」で検索すると何件かヒットしますのでお調べください。