今日は早起きで・・・朝飯前の・・・雪かき

・・・どうゆうわけか・・・4時チョット過ぎに目が覚めた。(歳かイメージ 7
のどが渇いていたのと・・・トイレ。そう言えば・・・昨日はワイン一本空けちゃったし。。。イメージ 1

イメージ 2我が家の雪かき道具。
← ママさんダンプとスコップ(のようなもの)
このあたりは北陸地方でもよく見かける道具ですよね。

で、これ。↓ の右側。今日、調達してきました。

イメージ 4イメージ 3
(ピンボケだったので、小さい画像にしました。)

左側は福井から持ってきたスコップです。
・・・これはデスね。雪がくっついて使えません。
で、プラスチックと言うか塩ビというか・・・このスコップが良いのです。(^^♪


イメージ 5この景色(↑)は、5月にはこんな景色なんです。→

貧弱な庭ですけど・・・ははイメージ 6