第59回 さっぽろ雪まつり

沢山の方々がUPしておられます。ボクも・・・日記の一環として記録しておきます。
大通り会場:
通りすがりとかを含めると何度か見掛けました。じっくり見たのは2月10日の夕方です。
金沢のドリームさんと一緒でした。

さとらんど会場:
今回初めて行きました。ここもドリームさんと一緒です。
ここは、子供さんが主人公の会場ですね。沢山楽しめるものがありましたが・・・
大きな雪の滑り台など・・・何と!!2時間待ちです。雪の巨大迷路では1時間以上待ち・・・です。
チョット辛抱が必要ですねぇ。

会場までの「足」について後学のために記録です。
一番は、最寄の駅から連絡バス使う方法だと思われました。
二番は、モエレ沼公園駐車場で止めて公園循環バスを使うことです。
最悪は、近くの駐車場を狙って1時間以上の待ち時間を耐えることだと思いました。

すすきの会場(すすきの氷の祭典):
今回は・・・何度か行きました。

さとらんど会場(2008/2/10 15時頃から)

イメージ 1

イメージ 2
待ち時間のご案内 2時間待ちの滑り台

大通会場(2008/2/10 17時半頃から)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7

イメージ 8ムーミンさんにおしりかじり虫、キティちゃん。

左の作品・・・共感を覚えました。
腰、痛めないようねね。(^^♪















すすきの会場(すすきの氷の祭典)

イメージ 9