ラーメン三題 「けやき」 「すみれ」 「てら」 in 札幌

今日は、金沢からおいでになったドリームさんと札幌市内散策です。
で、札幌の話題店を渡り歩きました。

1軒目 ススキノの「けやき」 10時31分

開店が10時30分だそうです。ドリームさんとは、ここで待ち合わせ。但し・・・ドリームさんが食べ終わった頃に「遭遇」ってことにしていました。(つまり、ボクは店の外観を見ただけです。・・・チトわが身の血圧と相談した結果です。)

それにしても、写した時間は10時31分・・・すでに沢山の人が並んでいます。

イメージ 1

2軒目 「すみれ」 11時38分

ドリームさんと無事遭遇し、即・・・移動。すみれでは駐車場が不安でしたがラッキーな事に、待つ事無しで駐車できました。でも・・・沢山の人がここでも並んでいましたが・・・
殊のほか早くありつけました。ボクは「醤油」です。時間は11時38分。
イメージ 2

ドリームさん、1杯目から約4~50分しか経ってません、少しキツカッタのかもです^_^;
イメージ 6横道に逸れますが、八軒の「ほたる火」の醤油です。よく似ていますね。










3軒目 JR琴似駅近くの「てら」 17時01分

2軒目から3軒目の間には結構運動しました。万歩計によると6,300歩位でした。
まぁ~、時間も経っているので・・・無理無く食べれたのじゃないでしょうか (^^ゞ
ボクはここでも「醤油」でした。
てら イメージ 4

・・・きっと、ドリームさんからもUPがあると思います。もっと美味しくUPイメージ 5されると思いますのでお楽しみに。
この後は、地下鉄に乗って「大通11丁目」から「さっぽろ雪まつり大通会場」をジックリみて、〆は、まるかじりさんと行った 「いろり屋」でした。
お店に到着は19時20分頃だったです。万歩計は14,000歩位でした。カロリーのバランスは・・・取れたでしょうかね。(^^ゞ