頂き物一覧(^^♪

しっかりと・・・記憶しておかなきゃねぇ。イメージ 3
みなさん、ありがとうございます。m(__)m

左から、福井の「打ち豆」、                                富山は滑川の「ホタルイカ 天日干し」、そして・・・福井産の「甘酒」


福井の打ち豆・・・これはねぇイメージ 4・・・ノスタルジックですよ。子供のころ・・・食べてました。確か・・・バァちゃんが、こうしてこうやって・・・こうしろ・・・って、教えられて・・・石臼使ってやってましたねぇ。
この製品の会社のHPです。 → http://uchimame.com/

イメージ 1

秋田のお酒

イメージ 2 このお酒は「お神酒」のお下がりです。
霊験あらたか。

秋田は、能代の「能代鎮守 能代神社」の宮司さんから送ってもらいました。

この宮司さん、美人だったんですよ。イメージ 5(過去形・・・)
・・・このブログ、教えてないから・・・大丈夫デス。(^^ゞ

この辺りから → http://akitajinja33.hp.infoseek.co.jp/jinja7.htm
秋田の日吉神社が見れます。HP・・・ちょっと・・・古いかも。

(少し・・・投げやりでご紹介してます、デス)イメージ 5