連夜の酒盛り・・・(^^ゞ

いや~、今朝は・・・まだ酔っ払いだったべや。  昨夜の日本酒「熊ころり」冷酒が・・・利き申した。
で、懲りずに今夜も街に繰り出して・・・ホテルオークラ札幌のロビーでこんな作品をみかけました。
なんだろなぁ~って思って説明を読むと・・・ペンギンだそうです。
遠目からだと・・・カエルかなって思ってましたが・・・

イメージ 1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/taguchifamily/20080206/20080206184004.jpg
.
イメージ 3
.
ちょっと写りが悪いですが、この作品の説明書きです。


昨夜('08/2/5)の呑み処と風景

昨夜は、ブログで知り合ったまるかじりさんとススキノのここ 「いろり屋」 に行ってきました。(^^♪

感じていた通りの方だったのと、同郷ってこともあって・・・話も、お酒もすすむはススム・・・イメージ 4
よせば良いのに・・・冷酒もグイグイ。
久々に楽しく酔いました。まるかじりさん、ありがとうございました。
お土産まで頂いて・・・重ねて御礼申し上げます。m(__)m
(翌日のお仕事・・・大丈夫かなぁ・・・と心配してました。)

で、このお店の窓からは「すすきの氷まつりの」一部が見れます。(お店の窓越しの写真です。)

イメージ 6


(下の2枚は通りで写したものです。)
イメージ 5 イメージ 7
 ・・・ジツワ・・・コノアト2ジカイニクリダシタノデアリマス。

2月11日、追記しました。上の右側の写真も矢印つけたものに架け替えました。(はは、どっちにしても写りが悪いですね。)
コニーさんのコメントで、「これが八角だべ」ってことに気付いたことと、まるかじりさんの「札幌・いろり屋」の記事(トラックバックが下欄にあります)で、矢印付けて憶えておきゃなきゃと思い、追記です。