2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春爛漫 --- ご近所散策 ---

この日もいいお天気。お仕事はシフトによりお休みだ。 あれこれの能書きは・・・本日省略。 って、実は花の名前知らないモンでね やっぱり 春は良いねぇ〜

春爛漫 --- 九段の坂、界隈 ---

地下鉄東西線の九段下駅を降りて、九段坂方面の出口を出ると 「田安門」のトコ、こんな景色 ずっと奧の金の玉は・・・日本武道館ですよ 菜の花の黄色は・・・ノスタルジックです 子供の頃を思い出します コレ 桜の花びらが舞っているんです 見えますかね 今…

春爛漫 --- ご近所の風景 ---

自宅マンションから歩いて数歩・・・じゃなくて数分の 我が足立区役所庁舎と桜 足立区は桜に関してはチョイとうるさいですよ詳しくは・・・調べてみてチョ 我が住まい(マンション)の庭に咲く・・・ 何ちゃら 毎年の様に、このブログにUPしてます キレイで…

「空腹」こそ最強のクスリ --- 医学博士 青木 厚 --- アスコム

読んだ「ダイエット関連本」第1弾 。 ここんところ・・・「スレンダー」と言う単語にはトンと縁遠くなってますが、チョイと懐かしくなってこんな本を手に取りました。 なるほど、コリャいいや。 ◇ 肥満解消だけが目的であれば、空腹の時間が12〜14時間程度…

九段・千鳥ヶ淵の若木桜

週3ないしは4日のアルバイト先への通勤道 九段下駅から靖国神社へ九段の坂を登って行きます 結構・・・キツイ上りですわ インド大使館の正面あたりに、まだ若い桜の木 ワカイっていいですねぇ、花があると言いますがまさに それ! これを写したのは、今週…