2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「奈良茶飯」ついでに「川崎宿」

朝ボケッとテレビを見ていたら、 「ぶらり途中下車の旅」で川崎の奈良茶飯とやらを紹介していた。 では・・・休みだし、地理もわかる場所だし、お天気も良いので川崎へ こんな絵柄を見ながら・・・ウンウン、そうだよ世の奥様方。。。 旧東海道を多摩川方面…

本日の逸品 --- 鮭とば ---

本日の日本列島・・・ 北海道の帯広じゃ雪が降った様です。 大分の午後は震度5強。 ったくね、この列島、油断も隙もあったもんじゃないですな。 そうそう、昨日の帰宅路では電車の網棚に財産一式入ったリュックを置き忘れてしまいましたわ、焦ったねぇ。 え…

かりんとう

爺いになって久しいのですが へそ周りの成長は止まないようです かりんとうをアテに焼酎お湯割・・・ なにおかいわんやですな ええ、自覚はしておりますけど にしても 懐かしいお菓子です 関東のかりん糖は生地の発酵を長めに行い、比較的柔らかくて軽く、…

向井潤吉アトリエ館へ

2月の下旬でしたか、柄にもなくEテレ観てましてね・・・ チャンネルチェンジも面倒なので観るともなく観ていた絵画番組。 (ジブンの備忘録として記録します。) ええ、ハッとしましたよ、ノスタルジアを刺激されました。 なのでCSS業務お休みの本日足を運び…

東京・足立・・・今日この頃

「平成28年 熊本地震」と名付けたようですね。 4月の14日(木)21時20分頃にテレビのニュース速報で「震度7」と出ました。 『7か、大ごとだな』と思ってましたがまだ静かな報道だった記憶です。 あくる15日(金)は若干の話題にはなったものの普通にお仕事し…

優秀!? のBi・桜の舞

今年は かなり堪能させて頂きました 桜 さん 九段の桜吹雪_2016/4/8 この辺りは 葉桜も目立ってきました 桜が積もってます 季節の花も 攻守交代!

休憩 in 憲政記念館&国会前庭(北地区)

日々CSS(コインパーク / 清掃 / 集金)業務に勤しむken-taクンでありますが たまには息抜きの時間を創出いたしますよ。 午前中は雨に祟られた東京でしたが、午後には上がって青空も少し。 なのでこちら、「憲政記念館」へ。 憲政記念館は、1970年(昭和45)…

東京は花冷え・・・桜は、ほぼ満開。

東京・九段界隈の桜はCSS業務通勤道なのでほぼ毎日観ていますが、 人混みを避けてのんびり観たいと思い、今朝早朝に出かけてみました。 残念ながら昨日までの気温とは打って変わって”花冷え” 東京メトロ・九段下駅に6時40分頃に到着し、千鳥ヶ淵をぐるりと散…