2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の桜・・・九段界隈

CSS業務の通勤道。 東京メトロ九段下駅から靖国神社の方へ九段坂を上って行きます。 朝日の当たる側はこんな感じ。(↓) 千鳥ヶ淵はまもなくです。 北海道新幹線とか北陸新幹線でお出かけくださいませ。m(_ _)m 今日の日中はとても暖かかったので夕方靖国神…

20℃超えの東京でした。

CSS業務お休みの木曜日。 路麺ブログのネタ集めにお出かけ、その際の他愛もないことを記録しておきます。 まずは北区のJR赤羽駅界隈へ。 その場に立つとかつて徘徊した場所が「ぽわっぽわっ」と順不同に思い出されます。 懐古脳になっているジブンが・・・お…

はなし塚 --- 浅草・長瀧山 本法寺 ---

【工事中】 「3.11の記憶保持歩き」の道中で 行き当たった名所?? (長瀧寺 本法寺のHP) はなし塚 (旧)伊勢ヶ濱部屋 ??? ・・・どうもこうも、よく分かりませんでした。

3.11 五年目 日本橋から浅草へと歩く

3月の12日はワタシの誕生日。なので、という訳でもないのですが・・・ その前日の「3.11」のことはまだ忘れられないです。 ことしもあの日歩いて帰宅した道をたどり、3.11の記憶を新たにします。 先ずは・・・自宅を出た通勤道の途中、「何としても咲くぞ!…

本日の花 --- ハクモクレン

今日の東京は雨。 結構しっかりと降りましたよ。 天気予報通り、15時頃には上がってきました。 さぁ、咲けよ!!

だんだんと暖かくなってきましたよ

今日はCSS業務はお休み、三連休ですな。 まだ肌寒さを感じる外気ですが、「なんとなくな陽気」に誘われて散策に。 我が住まいの足立区は桜の名所だそうです。 孫娘が卒業した上沼田中学校と、その弟が通う江北中学校も再来年には統合して「江北桜中学校」に…