2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウイーク 最終日

今日もいいお天気。 お出掛けするには絶好の日和・・・ですが、休み疲れを癒すべく、読書。 ふわぁ~っと、風に乗って金木犀の香りが部屋に入ってきます。 もうそんな季節になりましたか。 ここにきて日が暮れるのが早くなりました。 「秋の日は釣瓶落とし」…

大黒湯 @ 足立区千住寿町

シルバーウイーク三日目。 今日は「敬老の日」ですな。 報道によりますと、65歳以上の人は4人に一人になったそうですね。 ・・・まだ他人事の様にしか感じていないジブンですが。 うむ、我が家の中は100%65歳以上だわ、アハハ。 「敬老の日」の風呂代は、65…

日比谷オクトバーフェスト2015 in 日比谷公園

シルバーウイークの二日目。 お天気は上々、少し暑いかな。 日比谷公園の木陰・・・風景画を描く方々があちこちに居られましたな。 あ~いい天気だ。 こんな日は・・・ やっぱり、これでしょう。 日比谷オクトバーフェスト2015 in 日比谷公園噴水広場 あ~美…

魚三酒場 富岡店 @ 東西線・門前仲町

シルバーウイーク初日の締めはこちらでした。 本日は16時開店との事。 15時40分に到着。 なんと、100人は超してるかと思う様な待ち人行列 (お店の詳細は食べログでどうぞ。) 16時きっかりに暖簾が掛けられてゾロゾロと老若男女が吸い込まれてい…

シルバーウイーク 1日目(戸越銀座、武蔵小山、八重洲)

この連休、シルバーウイークと称するらしいですね。 で、この並びでの連休、次は2025年なんだそうです。 まぁ、そんな先のことは置いときます・・・幾つになってるんだろか!? 都内商店街巡りを思いつきました、記録しておきます。 先ずは、 戸越銀座 …

秋へ

台風の17号と18号、関東北部や東北に甚大な被害をもたらしました。 被害に遭われた方々、ここは一つファイトォ~イッパァ~ツでっせ。 東京は今日は秋晴れでした。 我が足立区にも秋の味覚・・・ブドウが成ってましたよ。 ええ、全景はお見せしませんが …

火花 --- 又吉直樹 ---

読みました・・・よ、読了は二週間ほど前でしたか。 余計な前置きですが、定年退職後は読み物は極力電子本にしています。 ええ、これもKindleでした。 読後感ねぇ・・・ふむ。 世間的には上等な評価からそうじゃない評価がある様ですね。 本を「売らんかな」…