2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダ・・・二題

還暦過ぎて・・・幾年月。まぁ、ほんの少しですけどね。 でも、カラダには何かと「変調」の兆しが来てます。 その1 右手の小指と薬指の付け根が痛む これは、有難いことに、 同行援護をさせて頂いている目の不自由な利用者さんからアドバイスを頂いて その…

蒸し暑い日

台風12号でしたっけ?・・・ウロついてるやつは。 九州方面から右スライスしてまさか北海道再上陸じゃないやろねぇ。 で、今日の東京は1日晴れて猛暑と思ったら、ゲリラ豪雨の出現で大騒ぎ。 場所によっては、雨はないものの猛烈な湿気むんむん。 猫さんも…

一路 (上・下)--- 浅田次郎 ---

なかなか捗らない「読書」・・・根気が続かないのよね~、元来の性分なのだけれど、年と共にその傾向が強まってきたね。 と、いう事で久々の読了でした。 浅田次郎の時代物は多々あるようですが、これが初めて。 江戸末期の中山道を通る参勤交代を題材にし…

靖国神社「みたままつり」

昨年の11月から始めたKJR(高年齢時給労務者)も7ヶ月が過ぎました。 ・・・歳は取っても、時の流れは早いですなぁ。 前職も現職KJRも、勤務地は靖国神社近辺。 業務終了後の夕方、靖国神社の「みたままつり」をば見学してきました。 (靖国神社のHPより無断…

「男の料理教室」へ

久々にお天道様がお顔を出した東京地方。 ええ、鬱陶しい梅雨空が続いてゲンナリとしていたところでしたので 「よっしゃ!」の掛け声とともに出掛けました。 実は、知り合いの生徒がサボりたい、ってんで、そのピンチヒッターです。 今日の「献立」、メイン…