2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成25年度最終日

今日の東京は風は少々強かったですかね、でも暖かいお天気でした。 平成25年度も本日でオシマイ、国民的テレビ番組「笑っていいとも」も 本日を持って最終回を迎えましたねぇ。 出会いが有れば別れのある季節とも言われています。 ついでながら、ワタクシも…

早寝早起きと、朝飯!!

今日も陽気に誘われてご近所を散策。 ・・・いや、まぁ・・・深い意味が有る訳じゃあ無いんですけどね。 とある小学校の塀廻りに「早寝早起き」と「朝食摂取」をテーマにしたポスターが沢山有りましたのでパチリと。 早寝早起き!! 朝メシ食って元気一杯 頑…

ばんじん通り --- 足立区足立2、3丁目 ---

三連休のなか日、昨日から不穏当な天気が続いてますね。 北海道、東北は大雪です・・・って!!、大丈夫でしょうか。 東京方面はいいお天気でした、スミマセンねぇ。 と、言うことで今日の記録を記しておきます。 まったくもって・・・ローカルですのでスル…

春がきてますね♪

今更ですが 花って こんなにも緻密に その姿を 整えるんですね 設計図は何処に保管してるんでしょうか (自宅マンションの花壇から) (再開発された秋葉原市場跡のビル群の中で) 春間近の空を 飛行船が飛んでました

カメラ・ウォーズ --- 太田俊夫 --- (図書館で借りた本)

著者は、ワルツ商会という写真器関連の販売会社を経営し、ワルツカメラと言うカメラ工場の経営に乗り出したところで倒産した会社の社長さんでした。 自伝的な「体験的倒産論」を先に読みました。 この本では、「クルツ社」となってます。ご本人の経験をベー…

3.11 三年目 自宅から都心へ歩く

2011.3.11を忘れない様にしています。 その一環で、当日の徒歩ルートを歩いているんですが、今年は別の用事もあったので、自宅から飯田橋駅近くまでを歩きました。 距離的には・・・ほぼ同じです。 歩数計は、16,000歩余りでした。 日常的に一万歩は超過して…

3.11 三年目 ・・・ きずな

もう 三年も経ちましたか 時の流れはいろんな事も一緒に 流してくれます それに 無理矢理抵抗をするのも 詮無い話しじゃないか、とも 思います けど 忘れません 特に計画していた訳ではないのですが 東京タワーへ 展望台から夕日を眺めたいと 思ったので・・…

体験的倒産論 --- 太田俊夫 --- (図書館で借りた本)

この本、区立図書館で借りてきました。で、図書館の棚にも出ていない古い本でした。図書館のホームページで検索して予約。 コレを読み始めたきっかけを記録しておきましょか。 ひと月程前、家のガス湯沸かし器が不調になったので東京ガスの方に来てもらいま…

近場の梅林 --- 足立区大谷田公園 ---

今日は晴れ間が広がっていいお天気になりました ・・・が、明日からは崩れるとの天気予報です なので、晴れ間のあるうちに近場の梅の香を 陽射しがあって、風も穏やかだったので陽だまりはポカポカ 詳しい地図で見る 春が近づいて花が咲きだすと毎度の構図で…