2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の陽気に誘われて・・・

今日はいい陽気でした。 陽気につられて武蔵野を散策・・・ええ、れっきとしたサボリです。 JR三鷹駅から北東方向、玉川上水に沿って暫く行くと武蔵野市が整備した「グリーンパーク遊歩道」に出会います。 ここを通って「武蔵野中央公園」へと歩きます。 花…

いかがなものか・・・二題

その1 毎日iPhoneを活用していますが、 この間から目障りな「広告」が現れています。 これは・・・Appleが許可しているものなのでしょうなぁ。 その2 週刊ダイヤモンドの最新刊です。 docomoのていたらくを特集してる様ですが・・・ ガラケーは爺婆の世界の…

花咲くぅ~~♪ むすめぇ~達わぁ~~♫

気が早いかも知れませんが・・・春の兆しを感じてますよ。 でも、ミヨちゃんの唄を口づさむには早いね。 でも、こんなんはいいでしょう!? 富山特派員からのSNS タイガーズ・・・やってるでぇ、ってね。 ・・・ふむ。 例の、サリンとか解脱がどうたらこうた…

2014年 東京都知事選挙

東京に越してきたのは・・・1976年。(と思う。) その時の都知事は美濃部亮吉さん、その後は・・・鈴木、青島、石原、猪瀬ときて今回の選挙ですな。 ジブンも年月重ねてジジイになったのだから、キッチリと世相に見識を持って投票に臨まねばと思うが・・・…

思い出の踏切

・・・もう何年経っただらうか、思い出したく無いのかその足掛かりさえ思いつかない。 おそらく25~6年程の昔。 仲間と新宿に飲みに行って、いいほど飲んで帰ろうと階段を上ったところで手摺をつかみ損ねて・・・転落。 その時は、酔っぱらってるから痛み…

こんな事も・・・あるサ

いきなりの・・・お品 お薬ですよ お気を付けあそばせ ええ、理由は・・・七日の夕食なのか? 定かではありません 蕁麻疹 ですわ で、本日をもって消滅してくれた様です どうもね、歳いくと頭の回転も当然鈍りますが、体内での色んな外部侵入者、インベーダ…

新老人の思想 --- 五木寛之 --- 新書版

まぁね、決して後ろ向きな気持ちになっている訳じゃあ有りませんぜ。 この間、新聞の書評欄をみていたら紹介されてましたんでね、新しい老人の生き方でも示唆してくれるんかい!、と思って読みはじめた次第。 五木寛之さんってね、有名な作家さんですよね。…

御利益求めて梯子「詣で」!?

毎年いいことばっかりなので・・・ええ、ホントですよぉ 開き直ってますけどね。 ことしもあやかろうと思って、これを駆使してハシゴだ。 東京メトロ一日乗車券¥710 ハシゴ 一段目 明治神宮 11:15~11:55 結構な人だかりでした。 ここは、若いカップルとか…

早くも「三が日」が過ぎます・・・

今日のお江戸は曇り空でした。なので・・・ 炬燵の番人を決め込みました。 でも昨日は・・・少し食い過ぎだったので、近隣をぐる~っと散歩。 約2時間、10kmほど。 千住新橋から海側を望む 同じく千住新橋から北千住駅方面 遠くに東京スカイツリーが見えます…

あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます 今年も宜しくお願い致します ↑ 今年も西新井大師へ初詣、いいお天気です。 ↓