2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

博多らーめん 福の軒:JR山手線・秋葉原駅

秋葉原駅直近ですね。 この駅は、通勤途上の乗換駅です。 (↑) お店の正面。余計な事ですが・・・ この左側には、「お帰りなさいダンナさま♡」とか言ってくれる 喫茶店らしきお店がありますよ。 二階も客席です。営業時間・・・変更が有った様ですね。(↓)…

はらはらと散りゆく桜・・・かな!?

今日はコートを脱ぎ捨てて出掛けました もう要りませんな 飯田橋近辺の桜です はらはらと花びらが舞い始めました 飯田堀のボート乗り場あたり 桜の木が・・・水の香を嗅いでいるんでしょうか 桜と菜の花 どっかに無いかなと思ってましたら 身近にありました …

仙台~伊達市出張

ホント・・・超~久々の出張。(27日、28日) 記録しておきましょか。(ぼつぼつと能書きを付け加えます。) 早めの時間に仙台入り。 出張も久し振りだけど仙台も久し振り・・・ 前はいつだったか紐解きました・・・2008/1/31 と 2008/2/19 (懐) 夕方、同…

続・そこらへんの桜&花

つくばエキスプレス青井駅付近の桜と花 靖国神社の桜なぞ 武道館の入り口辺りの桜模様

いつもの場所(飯田橋の土手)の桜

今日は朝から小雨もぱらつく曇天、気温もイマイチ上がらないようです。 JR飯田橋駅からお堀端の土手の桜並木を歩きます。 札幌から東京に戻って早や・・・四年が過ぎ去ります。 取りあえず「いつもの桜」を記録しておきます。 土手の向こう側も満開です。 昨…

新しい「東横線渋谷駅」と「谷中 de 桜咲く」の二題

お江戸は暖かい日と寒い日が入れ替わり立ち替わり。 でもまぁ、春になったんでしょうね。 あまり関連のない事柄を記録して置きます。 東急東横線「新渋谷駅」(3月18日) 2013年3月16日(土)は、東京と横浜を結ぶ「東急電鉄東横線」の渋谷駅が地…

桜が・・・咲いた♪

東京も桜の開花宣言が出た様ですねぇ。 ・・・何だか咲き急いでるようですな、ゆっくり咲けばいいのに。 足立区役所そばの中央公園で一本だけ満開の桜を見掛けました。 独り咲き・・・目立とうと思ってるんかな。 せっかくなんで、写真に撮ってきました。 満…

特別史跡 特別名勝 東京都立「小石川後楽園」

今日の東京は風が強くって閉口しました。で、そんな日に庭園に行ってもそう大層な景色には出会えませんな。 ・・・梅は、本数も少ないしピークは過ぎてました。 勿論、桜は未だですしね。 この場所:東京都文京区後楽1-6-6 東京ドームの西側にあります。 JR…

東慶寺(北鎌倉)の梅:JR横須賀線・北鎌倉駅

今日の天気予報は花粉も大量に飛び交って、暖かくなると言っていたんですがね、それほどでも無かった様でした。 3月の12日・・・誕生日なんです。 だいぶ前になりますが、 誕生日には休みを取って一人ブラブラと出掛けよう!って決めていた時期がありまして…

「東日本大震災」から二年が経とうとしています・・・。

2011年3月11日・・・『3.11』から早くも二年が経とうとしています。 相も変わらず何も出来ないのですが、せめて忘れないでおこうと・・・ 揺れを感じた場所から自宅まで歩く事にしています、 が、今年は強風とそれに伴う黄砂 煙霧!! ※ 黄砂ではなくて「煙…

御清水庵 宮川(JR総武線・浅草橋駅)~電気ブランの神谷バー(浅草駅)

今日の東京は三日連続・・・気温が高位安定でしたね。 なので、コート要らずの暖かさでした。 北海道方面は寒気バッチリで大変な様ですが、我慢して下さいな。 ・・・必ず春はやってきますよ と、言う事で・・・『蕎麦屋で昼酒』だぜぇい 訪問は何回目?かな…

世田谷区・羽根木公園の梅林 @ 小田急線・梅が丘駅

東京は、コート無しでも歩けば汗ばむ陽気。 今年は寒気が強くて咲きそびれていた梅はどうじゃろかと 行ってみましたぜ。 おお!! 梅は・・・咲いたぞ!! この景色に何の違和感もなく溶け込んでます。 梅の香りは既に旬を過ぎている様でした。 それでもほの…

札幌 月見軒 @ 東京メトロ東西線・南砂町

啓蟄。今日の東京はややポカポカのいい天気。 この先、もっと暖かい日になる予報です、春間近ですね。 先日、札幌のブロガーさんが札幌の「三代目 月見軒」のラーメンを記録していました。これに触発 場所は東京メトロ東西線の南砂町駅からすぐのショッピン…

鴬谷駅から三ノ輪橋駅を経由して南千住駅へ散策

今日は、月曜日ですが会社のナンチャラ記念日でお休みです。 平日の「休日」は貴重です。なので今日は運転免許の更新をしてきました。 。。。青色の五年もの、「一時間講習」ですワ。 で、そのあとは時間があったのでこんな道筋 を散策。 (地図面をクリック…