2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユンボが鉄路を行く in 御徒町駅

2013/2/26_鉄路をユンボが行く

湯島天神の梅・・・まだですね。

昨日行った伊豆はまだ咲いてなかったけど、 ひょっとして!! と思って出掛けました。 まだですな。 でも、お猿サン居ました。 このお姉さん、去年も見掛けた様な気がします。 結構笑いを取ってました。 ・・・ !?

「河津桜」を観てきました!?

昨日は金沢、今日は伊豆・・・我ながら、その行動力には脱帽デス。 前回は、2011年3月4日でした。その時の記事は こちら。 色々と「銘打つ」桜はあれど・・・ まだ、ですわ。 とは、言うものの。 全然無しってな事でもなかったので ヨシとしましょうか。 ル…

23~24日 金沢で「日本酒の会」

23日(土曜日)は、金沢は『割烹 浜長』で恒例の「日本酒の会」開催です。 いそいそと出掛けましたぜ。 去年は、こちら。 いつもは車で行っていた記憶ですが、今年は雪が凄いので鉄路です。 越後湯沢廻りで金沢に入りました。 2/23(sat) 行き 10:12 東京駅発…

やっぱり美味い♪ 新メニュー「煮干しラーメン」

金沢に行ったら・・・必ず行かなきゃね。 実は、今日は金沢駅から歩いて行きました、約1時間でした。 少しは金沢の事知ってるつもりで居ましたが、路地裏を歩くと驚きの発見があるもんです、一生勉強ですな。 このメニューはほぼ変わりません。 店主の奥さん…

女坂と男坂 in 神田?

お昼に立食い蕎麦を喰ったあと・・・ 腹ごなしに お茶の水駅方面に向かって当てずっぽうに歩いてみました。 (カトリック神田教会) 坂を上りましょか なら・・・男は 近くに居るな。 居ました。 坂があって、教会があって・・・と言っても函館ぢゃあ、あり…

Fireworks in Planter !!

通勤道にプランターが置かれてまして・・・ 二三日前から気になってましてね、 今日思い切ってパチリとやりました。 花火みたい 春よ来い♪

今年初の「梅の香」・・・かな?

今日の東京は冷たい雨・・・と言うより、霧雨が時折降り注いできました。 お昼の頃は、傘をさしたりすぼめたりの感じでしたね。 閑に明かして 歩いていました、ら。 何処からともなく梅の香が鼻先をかすめましたよ。 すかさず!! お天気が良く無いんですけ…

戦後史の正体 --- 孫崎 享 --- (単行本)

元来このジャンルの読み物はあまりと言うか・・・ほとんど、読まないのですけど、 下の枠内にありますが、石川県小松市出身と言う事が目にとまりました。 ええ、読破には根気が要りましたわ。 1945年から2012年までの事象に触れてますので、今日的な領土に関…

無添 くら寿司 足立江北店 @ 日暮里舎人ライナー・江北駅

暇にあかせてブログを書くのは控えなければなりません。 ・・・何故なら 無駄な時間を過ごさせてしまうからです。 ここまでを読んでしまった、アナタ そう、そこのあなたですよ。 もう既に時間を無駄にしてしまっているんですよ。 今日は、財布の底を気にし…

七穀ラーメン本店 @ 東武スカイツリーライン・小菅駅

今日は東京都心に、この冬二回目の雪が降りました。 先の積雪(1/14)で懲りたのか・・・昨日からやかましい位に「雪だ!対策を!」とテレビで言ってましたが、それ程ではない様です。 そんな中、「立食いそば屋」を巡ってる今日この頃ですので、そんな…

小春日和な日曜日♪

最近、このブログにネタがありません。 ラーメン、ここのところ行ってませんし・・・ お花ちゃん、冬だしまだ見かけませんしねぇ なので、何の変哲も無いネタ探しにブラついてみました。 国道4号線を北千住に向かってお散歩です。 千住新橋から下を覗くと、…