2011-07-09から1日間の記事一覧

定期観光バス 南部方面

沖縄旅行の最終日【2011/6/17】の記録を整理します。 この日も「定期観光バス」 バス会社は前日とは違って『那覇バス』です。 コースは 那覇バスターミナルを8:45に出発して、 首里城 旧海軍司令部壕 ひめゆりの塔 平和祈念公園 おきなわワールド ゆいレ…

定期観光バス 南部方面 「首里城」

沖縄の歴史と首里城については こちらのページで簡潔に説明されています。 「首里城公園公式ホームページ」 沖縄(琉球)について 12世紀の頃「按司(あじ)」とよばれる豪族達の群雄割拠。 1429年 尚巴志(しょうはし)が統一権力を確立。琉球王国の始ま…

定期観光バス 南部方面 「ひめゆりの塔」での昼食

特別に美味しいとか、珍味だ・・・と言う訳ではないけど お店の「料理説明書」が付いていましたので記録です。 右下の空きスペースにはこれが来ました。

定期観光バス 南部方面 「おきなわワールド」

長かった沖縄の旅(=観光)最終です。【2011/6/17】 ここ、ネーミングが・・・ いかにも「観光地でござい!」ってな印象だったんで、期待はしてませんでした。 いやいや、大きく期待を外してくれました。 玉泉洞 (日本で二番目の規模を誇る「鍾乳洞」) 上…