2009-04-12から1日間の記事一覧

高速道路・・・渋滞^_^;

実は・・・ボクの車にはナビが付いてません。 そこで、iPhoneをナビに変身させてます。(^^ゞ 結構使えます。 さて・・・ここは「九頭竜湖駅」です。 福井県の山奥・・・ 岐阜県の白鳥に抜けるべく、勝山、大野と走ってJR越美北線の終点「九頭竜湖駅」で一…

今日は、福井から東京へのドライブでした。

1000円高速を活用して田舎に行ってきました。 で、今日は・・・ 丸岡⇒竹田⇒勝山市⇒岐阜県「白鳥」⇒高山市⇒松本市⇒中央高速道路経由で東京 と言った道筋です。 一日の記録を徐々にUP(記録)して行きたいと思ってます。 (一部は先にUPしました。) ①…

竹田の里「しだれ桜」

丸岡の自宅?(放置宅・・・かな)を出て、9時半頃です。 ここに寄らない手はありません。(^^♪ 「立ち寄り」ました。 (竹田の里さん見かけるかなと・・・キョロキョロしましたが・・・お見かけ出来ませんでした。) 綺麗なしだれ! これから年を追おう毎に…

丸岡城、別名「霞ヶ城」の桜

子供の頃は「お天守さん」と呼んでいました。 近年は・・・これで全国的に知られるようになりました。(^^♪ ご存知でしょうか!? 「日本一短い○○への手紙」です。そのルーツがこれです。 この町に単身赴任していた本多さんが、江戸の家族に送った手紙です。 …