2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夜ラーメン「けやき」本店

今日は、朝も早よから起きて・・・難行G行に出掛けてきました。 (注記:難行G行とはボクにとってのゴルフのことです。) で、夕方から別の会合があってススキノ方面へ。 会合で若干の飲み食いはしましたが・・・名だたる有名店「けやき」の傍を通りかかる…

本日の画像

やっぱり、赤っぽい色合いがあるような気がします。 今日のゴルフは・・・何と!平日ゴルフ。快晴で絶好の日和。優雅やねぇ。^_^; ゴルフが大好物の人には堪らんでしょうね。 場所は、札幌市清田区にある「ツキサップゴルフクラブ」ラフに入ると・・・見つか…

防災グッズ?

今日、気持ちの良い日だったので家の中の片付けを(少し)しました。 玄関先や居間に少し大型の懐中電灯を置いてましたが、この前気が付いたら・・・乾電池の液漏れでえらい事になってました。 そんなことがあって、玄関先においてあったこれを思い出しまし…

良いお天気でした。(iPhoneでの写真を掲載です。)

今日の札幌は、スッキリ爽快!日差しは強いけど、空気は爽やか冷やっこい! (^^♪ で、そんな中を、難行苦行に行ってまいりました。場所は「札幌エルムカントリークラブ」です。 上の2枚は、iPhoneで撮ったものです。(1600×1200の大きさそのまんま貼り付け…

今朝の新聞。指名停止でも入札参加!?だってぇ?

今朝、ボ~ッと新聞見てたら・・・こんな見出しがありました。 まぁ~、北海道のローカルな出来事でしょうけど・・・何か釈然としませんネ。^_^; 「当別ダムは技術的にレベルの高いものが必要とされ、どこでもできる事業ではない」らしいです。 道の「競争入…

【閉店】 本日の昼ラーメン「こころ」

今日は、同僚の「札幌麺類博士」が連れてってくれました。(^^♪ 彼は、蕎麦、うどん、パスタ、ラーメン・・・外さないですねぇ。 ここは「純蓮」系だそうです。 スープを先ずは・・・ ギョっって思う位、表面に油が張ってます。(注:本日の札幌は、快晴でか…

さて・・・これは?

・・・何でしょうか。(^^ゞ 「新し物好き」ってことでは・・・人後に落ちない「KENTA君」なんですが・・・ ボチボチと使用感を記載したいと思ってマス。(^^♪ 今のところは・・・ カメラ機能 → 手振れ補正は無いようですね。 メール機能 → ソフトバンク…

D51が力強く爆走!

蒸気機関車・・・懐かしいですね。 ボクの若かった頃・・・と言うより、ご幼少のころは、生まれ育った町、福井県坂井郡は北陸本線が突き抜けていて、蒸気機関車が走っていました。 北陸トンネルが開通すると同時に「複線電化開業」(1962年6月10日)…

ご近所の花巡り(^^♪

ゴン様の散歩を終わって、改めてご近所様のお庭を散策しました。 季節的に今が旬なのかどうかは分らないんですが・・・いいですね。(^^♪ 何も・・・こんなにド・アップしなくても・・・とも思うんですが、まぁ~いいものは良いですので・・・今、ここでこん…

今日は、日本国中・・・猛暑だったようですね。(^^♪

札幌は、朝から曇り空でした。 ・・・勿論、気温は20度前後だった様ですヨ。 今朝は、ゴン様が体調不良で、朝の早よから・・・キャンキャンと呼んでました。お腹が痛かった様です。^_^; で、少し早めに散歩に連れ出しました。朝の近所の様子です。 早朝にも…

チト・・・苦言

札幌の「人気店」らしいです。 中の階段はこんな風です。 この階段・・・ 危なくないでしょうか? 写真の写り具合だけじゃなくて、実際も怖い階段なんです。 ・・・酔っ払ったおじさん、きっとコケルよ。 大怪我するかもです。 これが「苦言」です。^_^; 札…

今日の昼ラーメン「村一番」

勤務先の近くの銀行に行ったついでにこれを見つけました。 昼にはチョット早かったんですが・・・ 「醤油ラーメン」でした。(^^ゞ 札幌では、どちらかと言うとアッサリ系・・・ 味の雰囲気は、「ほたる火」に似ているような感じでしたネ。 なかなかコクのあ…

往年の名車、スカGがいました。

道央道「野幌SA」です。 懐かしい、そして憧れの名車が居ました。 このフェアレディZの左側に、もう一台、白いムスタングが居ました。 オーナーだと思うんですが、白いツナギの背中には「フォード(注:英語で書いてあります)」とありましたが・・・何や…

さて・・・今日も結局は、早起きで「富良野」でした。

北海道の7月・・・と言えば、ラベンダーですよね。(^^♪ 札幌からは約2時間なんですが、勇気を出して行ってきました。札幌西区の家から往復357kmでした。 朝、6時20分に出発、帰宅は17時20分頃です。 札幌から高速道路で三笠ICへ、そこから下…

珍しく・・・早起きしてしまいました。

・・・4時少し過ぎに目が覚めて、いつもならもう一寝入りってとこですが、のそのそと起きてきました。 いつもは人任せだったゴン様の散歩に。毛の生え変わり時期でみっともないので、ブラシを持って公園で毛づくろいです。 そうこうしているうちに、霧雨が…

アイフォーン狂騒曲・・・でしたネ

実は・・・新しいもの好きなんです。^_^; でも、これには手が出ませんでしたネ。 今使ってる携帯電話の機能を中心に考えると・・・おさいふ携帯機能は外せないですね。 これ一つで飛行機にも乗れて、JRも地下鉄も私鉄もタッチだけでいけます。(東京に出張…

今日は・・・講習日和

今日は・・・ こんな講習に行ってました。 一応・・・技術者なんですね。(^^ゞ 朝 10:00から 夕方 17:00までビッシリでした。 居眠りも儘ならず・・・ 久々にお勉強でした・・・カナ!? 札幌は一日中雨。 こんな日もあるんですね。

サミット・・・無事終了ですね。

昨日、東京に向かうためにJRで新千歳空港に向かいました。で、南千歳駅にさしかかった時にサミットで来日した航空機がズラッと並んでいました。 で、今日の帰り道・・・少し時間があったので南千歳駅に途中下車して・・・パチリです。 木が邪魔してますが…

東京のおっかさん(^^ゞ

このお店は、12年位前は新宿の職安通りにありました。 昔の良き時代(って言って良いのか迷いますが・・・)まだ、接待が華やかりし頃にピークを迎えていたようです。 そのピークが下がり始めた頃に、会社の偉いサンに連れて行かれました。それ以来のお付…

東京・飯田橋でラーメン「青葉」

東京に出張でした。会社はJR飯田橋駅西口を出て、いまは移転しましたが「警察病院」の横を通っていきます。 その一角に、ラーメン屋さんがひしめいているビルがあります。 手前から、大古久塔、大勝軒、青葉(飯田橋店)、おけい(餃子で有名ですがラーメ…

札幌も夏日です。 サミットも実質スタートですね。

日中は30℃超えデス。暑いです!でも、湿度が低いので満とか我慢できてます。 この時間・・・21時過ぎですが・・・ひんやりした風が入ってきて、エアコンは無用です。(^^♪ いよいよ、明日からG8・・・サミット会議です。結構騒がしくなってきているよう…

「札幌ゴルフ倶楽部 由仁コース」 (夕張郡由仁町光栄588)

今日は・・・ゴルフでした。 札幌近郊のお天気は昨日から曇り時々にわか雨ってな感じで、朝起きた時も怪しげな空模様でした。 結果は、時々晴れ間も見えて雨の心配は要らなかったようですが、湿度が高かったですね。 場所は、札幌ゴルフ倶楽部由仁コースでし…

今日はスープカレー「ヴォイジュ(VOYAGE)」

今日は午後、会合があって東京からお客様が来てました。で、・・・ 「話題のスープカレーを食べたい」とのリクエストで夕飯に近い時間でしたのでここに行きました。 それでは、注文します。 注文は、1から順に、進みます。 ①先ずはスープをチョイスします。…

「つけ麺 大王」 @ 富山市

某月某日・・・某所(^^♪ 飲んだ後は・・・ヤッパリ、これですね。♪

梅田から関西空港へ。バスの旅

今日は、大阪駅近くの「毎日新聞オーバルホール」で用事がありました。 で、夕方用事が終わって、近くの高速バス乗り場からバスで関西空港に向かうことにしました。(^^♪ 「ハービス大阪」ってとこで乗り込み、この信号を左折・・・大阪駅周辺を半周りぐらい…