2008-09-18から1日間の記事一覧

函館のうまいもん。夜のラーメン「あづまや」

夜も更けて・・・仕上げは・・・やっぱりラーメンだべ。(^^♪ メタボ!?なんのその。 住所:函館市本町33-7 TEL 0138-31-3003 函館中央病院前電停降りてすぐ 営業時間 19:00 ~ 07:00

函館のうまいもん「ロッキーベア」のソフトクリーム

函館の営業所の並びにあります。 何度か営業所に足を運んでるんですが、今回、これが目につきました。 同僚に聞くと「美味い!」ってんで、買ってきました。(^^♪ 写真に収める前に一口ペロリとやってしまいました。 ネットで探しましたが、ここの話題は一件…

咸臨丸(かんりんまる)・・・in JR木古内駅&役場 と 「寒中みそぎ」

昔・・・「日本史」って教科でしたかネ? 習いました。(^^♪ 「かいりんまる」?「かいいまる」? 「かんりんまる」のようですが・・・ 木古内町に行ってきました。この町に、御縁があったんですね。 ・・・まぁ、その・・・沈没の「地」ってことのようです。…

木古内町駅前

駅前の風景です。「寒中みそぎ」の看板と「咸臨丸」のディスプレイが目にとまります。 駅の1階では地元の野菜が売られていました。おじさんには安いのか高いのか分かりませんが、取れたてで新鮮野菜なんでしょうね。(^^♪ トマトとパプリカを買いました。 「…

札幌は「丘珠空港」から函館に飛びます。♪

札幌市内にある丘珠空港の顔つきです。 ローカルと、言えばローカルな空港ですわ。(^^♪ これは、一足前の「根室中標津行き」の飛行機です。 これに乗って函館です。何れも・・・ボンバルギア社製ですね。^_^; でも、色彩って言うか、絵柄は楽しくさせます。