2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りの「塩うに」

仲間手作りの塩ウニ。まともに買うと…かなりお高い。

札幌も少し残暑

今日の時計台。 「あじさい通り」は北広島市内…そう言うほどは植えられてないなぁー

思いたって

越前水仙・・・綺麗ですねぇ。 可憐!素敵!

日本海・・・尼御前

地球は・・・やっぱり・・・丸い。

スッキリ暑い札幌

今日は日曜日。スッキリと暑い札幌。 我が家のゴン様も日陰に避難。 モエレ沼公園のモエレ山頂より 海の噴水

帯広…寒いかも

北海道は16日を境に気温は・・・急降下。 それに体が付いて行けず、17日はチョッと風邪気味。 ・・・歳やね。 昨日(18日)所要で帯広へ行ってきました。 上の写真は日勝峠の十勝側、外気は18度位で濃霧発生。 下は、帯広名物「豚どん」 市内の気温…

羊ヶ丘

札幌は昨日とはうって変わって・・・約10度は気温が低い。 いやはや何とも過ごしやすい!! 少し湿気があるのがいただけないけどまぁ、本州に比べたら天国ってところかも。

札幌は・・・今日も猛暑!

※ 上記は、ココログのブログ記事を画像にしてを貼付けてます。 -------------------------------------------------- いやぁ~、札幌は・・・と言うより北海道中が真夏日! エアコン取り付けていない借家で・・・汗かきかき・・・ じっとしている。 歳とると…